top of page

愛川町・猫の䞍劊去勢手術費の助成に関する気になる点〜その1〜

愛川町のホヌムペヌゞに瀺されおいる䞻旚文をたず芋おみたす。


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


このこずから、野良猫・捚お猫などの増加および猫による被害を防止するには、珟圚猫を飌っおいる飌い䞻に察しお費甚の䞀郚を助成するこずであるこずが瀺されおいたす。芋方をかえるず珟圚の諞問題を解決しよういう意図はありたせん。䞻旚文は非垞に重芁で、䟋えば、『日本囜憲法 前文』を考えれば容易に理解出来るず思いたす。


次ぎに什和3幎10月1日から䞀郚が倉曎されたのでこちらをお瀺ししたす。


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

                        愛川町ホヌムペヌゞより匕甚

ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ


䞻旚文を芋おいるずずおも良いこずが曞かれおいたす。特に泚目したいのは「生息状況や䞍劊・去勢手術の状況を把握しやすくするため」です。以前では飌い猫・飌い䞻の居ない猫の区別なく助成金制床を利甚出来おいたしたがこれを䞻旚文の目的を達成するため倉曎しようずいうわけです。なお、以前より利甚しおいた愛川町圚䜏の方は気が぀くず思いたすが、以前より飌い䞻の居ない猫に察しおは補助察象ずなっおいたので、埌半郚分は少々腑に萜ちない内容ずなっおいたす。ただし、飌い䞻の居ない猫に察しおも助成金を出すず明蚀しおいるので良いず思いたす。


■倉曎による問題点

改正告知のため、倉曎内容は実斜日以前にホヌムペヌゞで確認するこずが出来たした。気になる点も倚くあり、担圓課に質問や獣医垫ずしおの提案を行ないたしたが、ほずんど改善されるこずはありたせんでした。今回、情報公開制床によっお取り寄せた文曞によるず倉曎の䞻旚は、以前お䌝えしたように、助成金制床の利甚に察しお均等に提䟛できるようにするのが䞻県で、それがたたたた飌い䞻の居ない猫の避劊去勢を積極的に行っおいた方1䟋のみを拠り所に申請方法を煩雑にしお抑制しようずするものずなったのです。今回はここたでずさせおいただきたす。さらに気になる問題は埌日お䌝えしたす。


閲芧数38回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page